top of page
Featured Posts

台湾移住について


 台湾移住について

近年、台湾での開業のための移住に加えて、日本での環境問題や老後不安などから台湾に移住する方が年々増えています。

ビザに関しては、ノービザで90日間滞在可能で、55歳以上の定年退職者には180日間のビザもあります。

会社からの出向で急いで現地法人設立などの足場固めをされる方は時間がタイトですので、会社設立、立ち上げ業務などを請け負う専門業者に依頼するのが、トラブルも避けられスムーズに進められるのでお勧めです。

少し時間をかけて進出の準備が可能な方は、短期間でも是非台湾に実際に住まれて市場調査をされるのが良いかと思います。

特に飲食店や小売店などを出店される方は、出店をお考えの店舗付近の雰囲気、立地、人通り、客層などを知ることが重要です。

ノービザで90日間滞在が可能ですので、インターネット、不動産屋、雑誌などの情報だけに頼らず、ご自身の目と身体で感じることが成功の第1歩です。

またその滞在時に出会った人達が後々の仕事の重要なパートナーになることも少なくありません。

「台湾開業の利点」に記載した、台湾での開業における数々のメリット、また暖かい気候、治安の良さ、親日さを含め、台湾は日本人が移住するのに最も適した国の1つと言えるでしょう。

最新記事
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page